ワークス・ワン 大賀の社長日記

2007年03月19日

大きくなった

久しぶりに、家に帰ったらモク君居た。年末まで子犬やったのにすっかり大きくなってた。聞けば、12キロもあるらしい。金太郎が6キロ、小鉄が8キロ。一番最後に来たモク君が一番大きい。お手もするしお座りもする。階段も登れるようになった。おしっこも垂れ流しやめた。賢くなった。

モク君07.3.18.jpg
posted by 大賀 at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

let it be

北の新地で面白いお店があるというので行った。紹介者は仕事を一緒にしている寺本さん。この店はお客さんがそれぞれ思い思いの楽器を持ち込んで奏でる、唄う。寺本さんは唄が上手いので何でも歌う。リクエスト「let it be」歌ってくれた。最初はボーカルだけ。歌い出したらドラムが入り、ピアノが入り、ギター、ベース、トランペット、木琴とそろった。寺本さん気持ちよくうたってた。「イマジン」リクエストしたらこれも歌ってくれた。お客さんの演奏のレベルの高さに驚き、年齢層の高さにも驚いた。上は六十歳ぐらいから。是非おためしあれ。

唄.jpg
posted by 大賀 at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

注射器

とある大阪市内のコンビニに行った。トイレ借りた。トイレに張り紙してあった。
「頻繁にトイレがつまり故障しております。トイレに注射器等トイレットペーパー以外は流さないでください。発見した場合、警察へ通報致します。店長」と書いてあった。この注射器って何に使ってたのやろぉなぁ。怖い〜〜〜〜〜っ。

注射器.jpg
posted by 大賀 at 09:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

哀愁

僕、車手放す事なった。悲しい。ウイルサイファー、別名カボチャの馬車。色は好きな黄色。4WD。純正の通信ナビ付いてた。大事に乗った。手放す理由は、通信ナビの精度が悪すぎるから。せっかく気にいってた車やけどしゃあないなぁ。手放すに当たって、複数の買い取りセンターに行った。最初はトヨタ自動車にも行った。だいたい相場で25万円から35万円ぐらいとどこに行っても言われた。また、僕悲しくなった。だめで元々で、ガリバーに行った。なんと55万円で下取りしてくれるとの事。嬉しくなった。ガリバーの店長がでてきたので、「もうちょっと下取り価格何とかなりませんか?」といった。「いくらぐらいお考えですか?」と問われたので「800万円です」と僕。「それは無理ですわぁ」と店長。「それなら60万円でどうですか?」と僕。店長、「うっ〜〜〜〜〜ん、55万円と60万円の中間の57万5千円でどうですか」と言われた。「僕、中間嫌いやねん、白か黒かはっきりせないややなぁ」と言ってみた。ついでに「それなら、ジャンケンしましょう、僕が勝ったら60万円、店長が勝ったら55万円」。「その話のります」と店長。それで一回勝負でジャンケンした。僕負けた。悲しい。

ウイル.jpg

posted by 大賀 at 14:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

あら治療、治った

スタッフの和田君が花粉症で悩んでたんで鼻にほかほかカイロ貼った。治った。

治った和田.jpg
posted by 大賀 at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

家具がはいった

やっと事務所に家具が入った。後は床の工事だけ。せっかくやから自然の素材を使った床材にしようと用意している。事務所の改装を機に、書類整理した。思わぬ写真やら原稿が出てきた。懐かしいやら恥ずかしいやら。会社の歴史やなぁ。

家具.jpg
posted by 大賀 at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

治療

うちの事務所のスタッフの和田君、最近花粉症で悩んでる。僕、大分前にテレビで花粉症の対策っていうの観た。花粉症の人は鼻が冷たくなるとの事。これを解決したら花粉症が治ると言うてた。さっそく、ほかほかカイロを買いに行った。シールで和田君の顔面に貼った。これで花粉症が治れば良いが。

花粉症.jpg
posted by 大賀 at 10:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

地鎮祭

2月17日(大安)。地鎮祭に行ってきた。工務店はかじた工務店。かじた工務店の高橋さんと話をしていると、「うちの会社は地鎮祭は立派にしますねん」との事。実際、現場に行けば今までに経験した事がないぐらい立派な祭壇が飾ってあった。宮司さんも誠実で優しい感じのする人であった。当日は雨との天気予報。晴れれば良いがと念じていたら、朝から晴れ、昼から雨。地鎮祭は朝に終わったのでぎりぎりセーフでした。

立派な祭
平林倉庫地鎮祭.jpg
posted by 大賀 at 09:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

事務所の壁が出来た。この前までは壁の下地。今日は壁にクロスを貼った。日々完成に近くなるのは良いが、まったく仕事が出来ないなぁ。ま、これは仕方がないとして、完成が待ち遠しい。後は床材を貼り替えて、家具を配置する。今月いっぱいかかるやろなぁ。

事務所壁.jpg
posted by 大賀 at 09:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

バタバタしてる

いよいよ事務所の改装工事開始。大工さんが来た。材料が運び込まれた。工事がはじまった。最初は僕、仕事しながら工事進むと思ってたが、工事がはじまると、ホコリと音が大変で、仕事にならない事に気づいた。来週から壁と、家具工事。完成が楽しみ。

事務所改装.jpg
posted by 大賀 at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

自慢

年末に家族増えたとブログに書いた。家族と言っても犬ですが。それを見た事務所のスタッフが「私も家族増えた」と自慢した。「亮魔(りょうま)」と言うんです、との事。なんか怖そうな名前やなぁ〜〜と思って写真見せてもらった。可愛いハムスターであった。

亮魔くん
亮魔.jpg
posted by 大賀 at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

お願い

今日、打合せしてたら僕のブログの話になって「最近ブログ更新してませんねぇ〜〜〜」と言われた。「そうやねん」と答えた僕。最近携帯電話変えた。ソフトバンクの3G携帯。僕なりに気に入ってる。薄いし軽いしデザインセンスが良いし、PCのサイトも携帯で見ることが出来るし。web見るの速いし。僕なりには満点やと思ってた。し、しかし、このシーサーブログはソフトバンクの3Gには現時点で対応してないとの事。はやく、3Gに対応させてください。お願いします。

携帯.jpg
posted by 大賀 at 19:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

残り福

昨日もえべっさんに行ってきた。1月9日は宵恵比寿、1月10日は本恵比寿、1月11日は残り福と言うらしい。恵比寿神社から歩いて10分ぐらいの処に大国神社がある。知る人ぞ知る神社。知らん人は全く知らない神社。恵比寿神社までの街道を歩いていたら、大国神社の営業をしている大国さんがおった。僕嬉しくなったんで、一緒に写真撮った。これも残り福の効用かなぁ。御利益あれ。

大国さん.jpg
posted by 大賀 at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

商売繁盛

今日は1月10日。大阪ではえべっさん。行ってきた。夕方行くと混んでるので午前中に行った。相変わらずの人人人。今年は奮発して200円、お賽銭に入れた。えべっさんは耳が遠いらしいので、正面からと裏側にまわって、「頼みまっせ!!!」と言わなあかんらしい。恵比寿神社やから二礼二拍手一礼してきた。

恵比寿.jpg
posted by 大賀 at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

がら空き

毎日毎晩宴会続きなんで、元日の昼間にUSJに行った。がら空き。スパイダーマン、怖かった。アドベンチャーワールド、震えた。

usj.jpg
posted by 大賀 at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会

年末12月28日から年明けの1月5日まで連日の宴会。僕、お酒一滴も飲まないのに、毎晩毎晩宴会。ゆえに、年末から年明けまでずっ〜〜〜〜と笑ってました。

wo忘年会.jpg

おさむちゃん忘年会.jpg
posted by 大賀 at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族が増えた

年末に家に帰ったら、家族が増えてた。名前をモク君といいます。シェットランドシープドックです。羊を追う犬らしい。まだ生後3ヶ月。おしっこ垂れ流し状態です。

もく君.jpg
posted by 大賀 at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

おさむちゃん

風邪も治ったことやし、おさむちゃんのライブ行ってきた。最近おさむちゃんにいろいろお世話になってる。テレビで観るのとは全然違う人。誠実で優しい。それと歌がむちゃむちゃ上手い。いつも一緒にいてると楽しましてくれる。おさむちゃんのライブは、なんとジャズ。タキシードに身をつつんですごく男前。

おさむちゃん.JPG
posted by 大賀 at 09:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

風邪引いた

風邪引いた。事務所の女の子に風邪薬買ってきてもらった。コンタック600。この薬が一番良いとの事。さっそく飲んだ。

風邪薬.JPG

薬飲んでしばらくすると無性に眠たくなった。我慢できない。僕の今日の予定を見たら、午前中に1件。午後から3件の打合せ入ってる。この眠たさは普通でない。困ったので、瞼の上に目を描いた。今日はこれで一日乗り切ろうと思う。クライアントにばれなければいいが。



眠る.JPG
posted by 大賀 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

南無阿弥陀仏

いつも行ってるお寿司屋さんの二年も生きてた穴子死んだ。食われて亡くなったのではなく、寿命で死んだらしい。悲しい。合掌。

穴子死んだ.JPG
posted by 大賀 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

