ワークス・ワン 大賀の社長日記

2006年11月30日

ネイリストの部屋

ネイリストの仕事を見せてもらう機会があった。ネイルといってもむちゃむちゃ種類があることが分かった。流行もあるらしい。今からの流行は長い爪らしい。長い爪でもパソコンは打てるらしい。ピアノは奏でられへんようである。家事は出来るのかと思案した。まず洗いモノはだめやろなぁ。掃除は出来るかなぁ。髪の毛洗うのは大変やろなぁ。女性の美に対する意識は相当なモノあるなぁ。僕なんか、風呂入って髪の毛ぶるぶる振ったら終わりやけど。女性は髪の毛乾かして化粧して、ネイルして大変やなぁ。朝から何時間美に費やしてるのやろなぁ。街の中の女性が美しくなるのは良いことである。

ネイリスト.JPG
posted by 大賀 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

誕生日

僕、今月誕生日やった。この歳になっても誕生日祝いしてくれる。嬉しい。昭和36年11月15日生まれの丑年さそり座、血液型B型。毎年誕生日になったら、誕生日を迎える事が出来る感謝と、来年の誕生日はどうなってるかなぁと思う。昨年の誕生日も同じ事思った。昨年はまさか、事務所引越するとは思わなかったし、多くの人の関係が出来るとは思わなかった。スタッフが増えるとも思わなかった。減量するとは思わなかった。減量と言えば、12キロも減った。大変でした。本の出版も今年あと2冊ひかえてる。新聞にエッセイ書く事も決まった。これは今月から記載してる。毎年僕のイメージ以上の良い事がある。感謝。

設立記念日06.JPG
posted by 大賀 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越は体力いる

事務所の引越をした。今月は忙しいかった。東京で展示会あった。大阪でも展示会二件もあった。講演会も二回した。人前でしゃべるの大分慣れた。東京行ってる間に事務所、引越してた。これで、三回目の引越。今の事務所に僕と二人のスタッフがそのまま残って、他のスタッフは隣のビルに移った。莫大な量のゴミが出た。隣の事務所は大分片づいたみたい。僕の方の事務所はまだまだ片づかない。事務所を片づけるのに12月いっぱいかかりそう。体力いる。昨日も東京行ってた。いつになれば片づくのやら。

もぬけの空.JPG
posted by 大賀 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

命からがら

お寿司屋さんに行ってきた。水槽に魚が泳いでた。今の季節がら、あじ、ひらめ、ふぐ、それと穴子。水槽を観てたら穴子が元気ない。お寿司屋さんの職人さんに「穴子どうしたん元気ないねぇ?」と聞いた。「この穴子元気ないのが幸いして、もう二年もこの水槽におるねん」との事。合掌。

穴子.JPG
posted by 大賀 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

